東方二次創作同人アニメ 第一話 夢想夏郷 A Summer Day's Dream   

2009年 01月 04日

東方二次創作同人アニメ
第一話 夢想夏郷 A Summer Day's Dream





■ 初回限定DVD-BOX・特典内容

 ・本編DVD+サウンドトラックCD
 ・フルカラー50P背景・原画・絵コンテ集
 ・デジパックケース
 ・ポストカード8枚
 ・なにげにBOX仕様


c0145162_1134833.jpg


c0145162_114733.jpg


c0145162_1142330.jpg




c0145162_236512.gif

公式HPはこちら。



見た感想。
声のイメージは萃香がちょっと幼すぎたかな・・・と感じた以外は、ほぼ全員イメージ通りでした。霊夢は「とらえどころがない」のが特徴だから、声のイメージも確定しにくいと思うのですが、あのぐらい凛々しい感じが、霊夢には合っている気がします。
背景はとても綺麗。人物も、OPデモだけ見たときはあんまり・・・と思ってたのですが、動いているところを見ると、けっこういい感じ。EDの静止画の面々も可愛かったです。
美鈴が「中国」と呼ばれていたのが・・・その呼び名が嫌いな自分にとっては、やめてほしかったです。
霊夢とパチュリーのスペルカード対決。よく動いてました。特に霊夢が逆さまになってスペル放っているのが、凝っていると思いました。スペル名を叫ぶのは、ヒーローものとかで必殺技叫ぶのが好きな自分にとっては、いいなぁと思える演出でした。
あの影の人物は誰なんだろう・・・紫あたり?しかし、今のところは、はっきり決めていないような気が。後からいくらでも「実は○○でした」と変更がきくような、そんなストーリーでした。
素晴らしくクオリティが高いのだけど、2話以降がいつ出るのか・・・また2~3年かかりそうな気が。

萃香が、ほんのちょっとの荷物持っただけでフラフラになってるシーンが、怪力もちの鬼の萃香らしくないと思いました。
あと酒買って帰ってくるシーン。これから宴会をやるというのに、あんな少ない酒では足りないだろう、と思いました。

あと特典映像をもっと充実させてほしかった。メイキングとか。以前のデモムービーをまた収録してくれるとか、してくれてもよかったのに。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-01-04 01:14 | 東方動画

<< 東方緋想天外伝 紫と天子の入れ替わり 翠屋本舗謹製『木製メッセージボ... >>