ニコニコ動画   

2009年 01月 27日

ニコニコ動画の紹介。




【東方】サイボーグ00⑨【ぺらぺらMAD】

タイトルの通り、サイボーグ009のアニメOPを東方キャラでパロったもの。
サイボーグ009は3回アニメ化されていて、その2回目のときのOPですね。
実はサイボーグ009は原作をよく知らないし、アニメも見たことはないのですが(汗)、この歌とOP映像は気に入っていて何度も見た(聞いた)ことがあります。

ちょっと荒々しい感じ?の、独特の絵柄の方。好きですね、こういう絵柄。
真剣なチルノの顔がほわわーんと気が抜けていく様子がなんともいえず良いです。
それでよく動いてる!けーねが変身したり、美鈴が炎を吹いたり、元ネタとぴったり合っているところもよいです。
この作者さん、この動画1回きりで、これ以降の投稿はないのが残念。この絵で動画、もっと見たかったです。



【東方】サイボーグ00⑨【ぺらぺらMAD】を比較してみる

比較版もあったりします。







エキサイトブログはニコ動やpixivのサムネを貼ることができないのが、ちょっと不便。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-01-27 04:12 | 東方動画

<< 東方三月精 第25話「二つの世... 『東方三月精 〜 Easter... >>