人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画「幻想入りしたら二心同体」   

2009年 02月 02日

幻想入りしたら二心同体 第一話

ニコニコ動画の、いわゆる「幻想入り」作品のうちのひとつ。
作者様は「SO. 」氏。動画の中では「四方山(よもやま)さん」と呼ばれています。



現実世界に居た主人公の男性が、八雲紫によって幻想郷に来てしまう(幻想入り)。そこでとある事故?に巻き込まれ、主人公の身体は傷つき、瀕死状態に。八雲紫は主人公を助けるため、近くにいた紅美鈴の身体に、主人公の精神を同居させることにした。

というお話。
東方世界を見渡しても珍しい「精神同居」もの。ほんとに珍しいです。私はこの「二心同体」ぐらいしか知りません。
精神同居の相手が美鈴、というのがなんとも良いですね。一般的に美鈴は二次創作の世界では「ナイスバディ」という認識が一般的ですし、男の精神が入り込む相手としてはかなり魅力的。それでまぁ、そこそこサバサバした性格なので、他人の男と身体を共有する・・・という異常事態にも、わりと寛容になってくれそう・・・な気がするのはちょっと勝手な考えかな?
動画のほうでは、やはり最初は美鈴もかなりいやがるのですが、何話か進むともうすっかり慣れた感じになります。

いかんせんニコ動なので、エロい展開はなし。胸を揉んだりすることすらないのは、ちょい残念ですが。

惜しむらくは、去年の9月ぐらいで更新が止まっていること。作者様は完結するまではかならず続き作るという感じのことを書かれているので、ひそかに続きお待ちしています。

by tohotoho2 | 2009-02-02 23:34 | 東方動画

<< 東方紅魔郷 pixiv「【企画】東方とっか... >>