志.々雄真実が幻想入り 第1話   

2009年 02月 11日

ニコニコ動画の紹介。

志.々雄真実が幻想入り 第1話



いわゆる「幻想入りシリーズ」のうちのひとつ。
「るろうに剣心」の「志々雄真実」が幻想入りしたという設定。
私、るろうに剣心は一応単行本の最初のほうは見たり、アニメも最序盤だけは見たりしていたのですが、志々雄真実が出てくるあたりになるともうほとんど知らないです。
というわけで剣心ネタについてはほとんど分からなかったですが・・・それ以上に、霊烏路空の出番が多い&可愛いのが素晴らしい!!
幻想入りシリーズということで、東方オンリー動画というわけではないですが、手書き動画でここまで地霊殿を大きく取り上げたのはかなり珍しいのでは。しかも単に地霊殿キャラが出てくるだけでなく、物語の舞台も含めて、「地霊殿」になっている!
霊烏路空に最初に出会うのだけど、そこは地霊殿6面のあのマグマ煮えたぎる世界!地獄鴉もいっぱい!
そしてさとりに会いに行くのだけど、ちゃんと建物としての「地霊殿」も出てくる!
なにからなにまで地霊殿尽くしで、地霊殿好きとしてはもうめちゃくちゃ嬉しい。空も・・・ちょいとお馬鹿すぎる気もしますが(汗)、泣いたり怒ったり、すぐ忘れたり、で行動が可愛いのなんの!

2話以降にも期待ですが、手書き動画は絵がハイレベルなほど、更新間隔が長いからなぁ・・・きちんと完結しない率も高いわけで。それでも地霊殿を大きく扱ってくれる動画として、これからも超期待!
[PR]

by tohotoho2 | 2009-02-11 23:45 | 東方動画

<< ぶどうグミさん 東方儚月抄 第十九話「縛られた... >>