【RPG】東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~1   

2009年 04月 28日

【RPG】東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~1

東方陰陽鉄、というのを最近よくみかけます。
pixivの東方関連の絵を見ていると陰陽鉄に関する絵をよく見ます。
これは多少なりとも知っていたほうがいいかなぁと思い、とりあえず第1話を見てみました。

実はこの動画を見る前に、pixivのほうでファンの人が陰陽鉄をコミカライズした絵があって、それを何枚か見ていました。
なので、序盤の展開はとりあえず知っていました。
当たり前ですが、だいたい、そのコミカライズ版と同じような流れでした。

1話しか見ていないのでなんともいえないですが……どちらかというと面白そう……かな?
これから先、どうなるかあんまり予想できないという先の楽しみ、あと主人公?のブロントさんの、なんだかはっちゃけたキャラが良さげです。

しかし、ブロントさんって……なんなんでしょう。
そういう元ネタ?らしいのがあるみたいなんですが、あんまりよく知らない(汗)。
ネット発祥っぽいのはわかるんだけど……。東方絵でもたまに「ブロントさんネタ」というのがあったりするけど、そもそもの「ブロントさん」をよく知らないので、あんまり楽しめない(汗)。

あとファイナルファンタジーとか、スクウェア系のゲームは特に詳しくないので(汗)、そういうゲームの部分はあんまり楽しめないかも。

時間があれば続きも見てみよう……
その前に、週刊東方ランキングも2ヶ月分ぐらい見ていないし。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-04-28 23:06 | 東方動画

<< 「うろうろ散歩ーぶるぅでぃあー... 永琳の入れ替わりの薬実験レポー... >>