「うろうろ散歩ーぶるぅでぃあー」と「サンレッドFIGHT.61を東方キャラでやってみた」   

2009年 04月 29日




ぶどうグミさんのHP
「うろうろ散歩ーぶるぅでぃあー」はこちら。
バナーをクリックするとぶどうグミさんのHPへ行けます。



ブログの4月25日のところに風神録の椛イラストあり!
腋と、その腋のところから見えているキャミソール(でいいのかな?)がエロい!いかにもファンタジーな服装の椛が、こういう現代っぽいキャミを身につけているというギャップがまたいいかんじ。そしてやや照れながら微笑む椛の笑顔がめっちゃ可愛い!!
個人的に、ぶどうグミさんの絵柄、特に顔の表情とかは以前はわりとクセがある感じでそれもまた魅力だったのですが、最近はいい意味でクセが抜けてきている感じで、変な例えかもしれないですが少女漫画っぽい柔らかい絵柄になってきている感じで、特に目のあたりとか好きです。椛の髪の毛もやわらかそう。
pixivにも同じ絵がありますが、ブログにあるほうがサイズが大きいですね。やはり気に入っている絵は大きいサイズで見てみたいので、大きいサイズ版も用意してくれているのはとてもありがたいです。






【東方手書き】サンレッドFIGHT.61を東方キャラでやってみた

こちらはニコニコ動画より。
週刊東方ランキング3月第2週のピックアップで取り上げられていて、それで知りました。
サンレッドは原作はほとんど知らないのですが、アニメのほうはニコニコ動画で毎週見ていて、全話見ています。
そのサンレッド+東方(主に地霊殿)ということで、興味を持って見てみました。

ストーリーは、たしかに元にしたサンレッドの話、そのままな感じ。
さとりのキャラが、元の東方とはかなり違っていて面白いです。よくしゃべって人当たりのいいさとり……かなり新鮮ですw
あとは爪を武器に体を回転させて霊夢に突っ込んでいくみすちーとか、かなりぶっとんだ場面も見られます。
絵柄がかなり私好み。話を聞く役のヤマメがラブリー。霊夢はなぜか顔だけサンレッドのまま、笑えます。色的にも霊夢は「紅」白で、妖怪(怪人)たちを楽々倒せるぐらい強いから、まさにぴったりの役ですね。
私、地霊殿が好きなので、地霊キャラが大勢出る動画は好きです。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-04-29 23:11 | 東方動画

<< pixiv 「奏田」さん 「咲... 【RPG】東方陰陽鉄 ~ブロン... >>