東方Project × バビロン 天使の詩   

2009年 05月 05日

ニコニコ動画の紹介。



東方Project × バビロン 天使の詩


「しばらくそんなかんじ」さんのところを見て知りました。
緋想天の天子が主役の手書き動画。
作者さん自身もコメントで言っていますが、たしかにすごくモグフヨさんっぽい気がする。

わがまま天人な天子が幻想郷の住民といろいろ衝突しながらもだんだん受け入れられていく……と、天子主役の話としては王道を行く展開。そこへノリの良い歌とテンポの良い動画でスパスパ魅せてくれます。後半にあるモノクロシーンからカラーに移る瞬間とか盛り上がります。
終盤、天子がずっと右に走っていくシーンで、射命丸……かな?が凄い勢いで右から左へ飛んでいくのですが、その風の巻き上がり方がすごくリアルで勢いあってよく動いていて凄いと思う。
天子と紫の戦闘も、短いながら派手な攻撃オンパレードで迫力あります。全体的に天子が良い表情してます。
あと、皆が天子をフルボッコにしてるシーン。妖夢も天子を足蹴にしていますが、妖夢がこういうことするとは珍しいw


元の歌のほうは歌手も含めて全然知りませんでした。
関係ないですが「天使の詩」というとPCエンジンのPRGの「天使の詩(うた)」を思い浮かべます。



[PR]

by tohotoho2 | 2009-05-05 23:40 | 東方動画

<< 【東方×リボーン】桜ロック【手書き】 東方創想話 >>