人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東方】7つの腋【4コマ】   

2009年 05月 22日

「しばらくそんなかんじ」さんのところを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】7つの腋【4コマ】

ドラゴンボールのパロディになっています。
時間も短めでテンポもよく、気軽に見ることができます。



【東方】7つの腋-1P

「7つの腋」って、なんか見たことあるタイトルだなーと思ったら、pixivのほうでもありました。1枚絵としてじっくり見たい方はpixivのほうも見ることをおすすめします。全部で8Pまであります。





本編の感想は↓下に。








感想。

「複数のあるものを集めると願いが叶う、そのあるものを集めるためには少々エロい行為をしなければいけない」という点から、「エルフを狩るモノたち」を思い浮かべたのですが、動画のコメントのほうでも「エルフ~」を名前が出ていたりして、みんなけっこう「エルフ~」を知ってるんだなぁとか思いました。

なぜかトイレがよく出てくるw
妹紅のほうはオチに必要だから分かるのですが、諏訪子はトイレで待っている必要はないでしょうw

諏訪子など、ボケる人はとことんボケて、早苗や慧音など、真面目な人はとことん真面目、という緩急のつき具合が絶妙で、かなり笑えました。
私はドラゴンボール直撃世代なので、ネタもちゃんと分かりましたし。オチのパンティおくれ、は予想できていなかったですが(汗)。早苗の腋から出てくるのがなんとも。出てくるときの感触ってどんなんだろう……想像するとなんだかイヤンな感じ。

食事を作るために頭巾をかぶって前髪を上げている慧音がかなり新鮮。前髪あげておでこを出すだけでもかなりイメージ変わりますね。

レッドリボン軍のところが一番笑えました。その発想はなかった!!東方とドラゴンボールを絡めた作品はけっこうありますが、赤いリボンをしているからレッドリボン軍、というこのネタを使ったのは今までには無かったんじゃないでしょうか。
そういえば東方はリボンつけている率が高いですが、頭に赤いリボンというとけっこう少ない気が。あとは、雛ぐらいかな?

あっさりめの絵柄も私好みです。

by tohotoho2 | 2009-05-22 07:57 | 東方動画

<< 「つじぎり」さんのブログ「辻街... 「Mrパブロフ」さんの「勝手に... >>