人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集75 『友情≒0地点』 「胡椒中豆茶」さん   

2009年 05月 29日

クーリエの東方創想話の感想。




東方創想話
作品集75
『友情≒0地点』
作者「胡椒中豆茶」さん





感想は下↓にあります。








感想。

「M」な天子はよくみかけますが、ここまで「アホの子」な天子は珍しい気が。なんだかこの天子は、緋想天本編で言っていたような格言とか知らなさそう。
終始馬鹿な行動を繰り広げる天子……ここまでやられるとかえって気持ちいいです。
意識してこれらの行動をしているのではなくて、なにも考えずこういう行動しているのが恐ろしくもあり、逆にいえば純真でかわいらしくもあり。なんか小学校ぐらいのような……すごく天子が幼いイメージです。

萃香は冒頭に出てきますが、角に桃を刺され、体中を蟻まみれにされて、そこで出番終了。悲惨だ。でも本人は気にしていなさそうだからいいのか?

天子にガンガンドリルや裏拳をかます衣玖がいい味出しています。ここまで容赦なく天子に攻撃を加える衣玖も珍しい。まぁ、攻撃するまでに、一応極限まで我慢はしているみたいだけど。釣りの邪魔されたり、顔に魚を押しつけられたりされたら、そりゃ衣玖じゃなくても切れるわな。

>「衣玖って友達居ないよね」

一晩熟考に熟考を重ねた結果がこの言葉とのこと。全然相手のこと考えてないよ!そんなこと言ったら絶対嫌われます(汗)。


天子にかなーりひどい事をされているのに、あくまで悪気はないのと、「仲良くなりたい」という気持ちはしっかりと理解しているのか、衣玖もだんだんと天子に友好的になっていきます。全体的に非常に淡々とした文章なのだけど、それゆえに、押しつけがましい友情とかは無く、しっとり、じわじわと天子と衣玖の距離が近くなっていっているのが分かって、いい感じです。

終盤、魚を捕るために池の底を隆起させて魚をとる天子。やりすぎだ!!魚全滅してるぞ!!

衣玖の胸は魚が2匹まで挟まるのか……おっぱい……巨乳……ゴクリ。なんという無駄知識。というか挟まりたい。胸に。
自宅ではラフな格好をする衣玖。私も衣玖はなんかそんなイメージがあります。生活感が感じられて良いシーンです。

主従という関係ではない、かといって親友というわけでもない、けど、なんとか衣玖と仲良くしたいと思っている天子。全編に漂う不思議な生活感と、ほどよい心の距離感が、なんともよい感じでした。

by tohotoho2 | 2009-05-29 07:54

<< 水着姿の博麗霊夢 『東方三月精 〜 Orient... >>