【MUGEN】東方地神抄 レイセン編   

2009年 06月 15日

ニコニコ動画の紹介。



【MUGEN】東方地神抄 鍵山 雛編

【MUGEN】東方地神抄 星熊 勇儀編

【MUGEN】東方地神抄 レイセン編



東方儚月抄のキャラ「レイセン」が、東方緋想天風の格闘ゲームの中で活躍する動画です!!
3つの動画で1つのストーリーになっていて、ここでは主に3つ目の「レイセン編」についてコメントします。


動画の感想は下↓に。









注!!
東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡のネタバレを含みます!!















感想。


これはすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
儚月抄ファンとして、レイセンを格闘ゲームの中に参戦させているというだけでもう涙が出てくるぐらい感激です!!

必殺技とかも、原作で見せた高速移動や銃剣、羽衣、果てはスペースデブリまで取り入れている!!スペースデブリという、原作では直接レイセンが使った技というわけではないものまで必殺技にしているところに、キャラ愛を感じました!
ゲーム中の性能がそれほど高くないのも、レイセンらしくて良い感じ。

ストーリーモードを見ていると……な、なんと本家儚月抄(うどんげっしょー)に先駆けて、レイセン2号とレイセン1号(鈴仙)が出会ってるーーーー!!??
なんというファンサービス!!
しかも出会うだけでなく戦闘まで繰り広げてくれて!!レイセンは負けてしまったけど、実際にレイセンと鈴仙が戦闘したらあんな感じになる気がする。

戦闘終わった後、エピローグ部分でのレイセンと依姫との会話にも感動。依姫がすごい良い上司で、原作でもこういう絡みをもっと見たかったなぁ。

とりあえず儚月抄ファンは見ておけ!そんな動画でした。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-06-15 02:27 | 東方動画

<< 同人サークル「ANGELTYP... 一迅社 『Grimoire o... >>