人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東方】呪いのビデオが幻想入り・前編【手描き】   

2009年 06月 23日

ニコニコ動画の紹介。




【東方】呪いのビデオが幻想入り・前編【手描き】



この動画は「しばらくそんなかんじ」さんのところを見て知りました。

感想は↓下に。












感想。





私はリングを見たことが無いです(汗)。
なので、元ネタのほうはほとんどといっていいぐらい分からなかったですが、元ネタ知らなくても普通に楽しめました。

リング……有名作品なのですが見たことないですねー。有名どころは何かとネタにされるから、見ておくにこしたことはないのだろうけど、私、ホラー系苦手なので(汗)。ホラー系の映画を1本丸々見たことって無い気がします。


人物じゃなくて「物」だけが幻想入りする、って珍しいですね。

ビデオテープ拾って喜んでいるにとりが可愛い。前編でにとり死んじゃったけど……だ、大丈夫なのか!?後編で生き返るのかな……気になります。

自分のこと可愛いといったりビデオをダビングして霊夢たちに見せようとする早苗さん、黒いです。星蓮船発表以降、黒い早苗さん増えてきたなぁ。おとなしい早苗さんも好きですが、こういう黒い早苗さんも好きです。

絵のレベルが高いなぁと思いました。マイリストで他の作品見てみると一発描きを描いた方だったようです。週刊東方でその一発描き動画の存在は知っていましたが見たことはなかったです(汗)。

後編が気になる……けど、作者さんのコメントを見る限り、後編製作はかなり先になりそう……かな?

by tohotoho2 | 2009-06-23 03:25 | 東方動画

<< 東方儚月抄~月のイナバと地上の... 緋想天の射命丸ストーリーの中の... >>