人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pixiv 【企画】東方人格交換   

2009年 06月 29日

pixiv内の企画を紹介。



【企画】東方人格交換

pixivでこういう企画が始まっているみたいです。
こっ、これはーーーーーーーっっ!!
まさに私の趣味にドンピシャリ!!ど真ん中直球ストライクですよ!!
タイトル通り、東方キャラを入れ替えてしまおうという企画。



【企画】東方とっかえっこごっこ

実はpixivでは「東方人格交換」以前にもこういうほぼ同じの企画がありました。
でもこちらのほうはタイトルに「とっかえっこ」とあるように、厳密な意味で中身(魂とか精神)が入れ替わっているわけではないのですよね。こちらは身体や精神が入れ替わるのではなくて、「役割」や「性格」を入れ替える……言うなれば役者がお互いの役柄を交換しているような。そんなわけで、私の考えている「入れ替わり」とはちょっとだけずれている感じです。とはいえ、イラストの中には身体や精神が入れ替わっていて、はっきりと「入れ替わり」といえるようなイラストもあるので、とっかえっこごっこのほうは全て入れ替わりではない、というわけではないです。




それはさておき、私は最近ほんとうに入れ替わり小説書いてないなぁ……(汗)。そろそろ書いていかないと……

by tohotoho2 | 2009-06-29 23:37

<< 「此方がぜる」さんの「ナナツハ... 『東方三月精 〜 Orient... >>