人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画   

2009年 07月 03日

ニコニコ動画の紹介……をしようと思うのですが、その動画のタイトル自体が
「東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~」のネタバレになってしまっているので(汗)、ダイレクトにここで紹介することができません。

儚月抄のネタバレがあってもかまわないよ!という方は、下↓の続きを読む、のところから続きを見てください~。







動画の感想。




東方儚月抄動画
レイセン「あれ?私うどんげっしょーに出演してね?」

非常に珍しい(気がする)レイセン主役の動画。
で、単にレイセンが主役というだけでなく、かなりの実力の持ち主として描かれているのも、レイセン好きな自分にとっては嬉しい展開です。なんとかの珠とか、原作から持ってきたわけじゃなくてオリジナルの技を使っていますが、特に気にならないです。門番もなかなかに強くて、欲望に忠実だったりして、わりとかっこいいです。
死んだような目の豊姫がコワイw

思えばこの動画、儚月抄キャラだけで構成されていますね。そういうのもかなり珍しい気が。

あと、この作者さんの描く絵は、REXの秋★枝先生にけっこう似てる気がします。

REXの漫画も小説も終わってしまったけど、少しずつでも儚月抄関連の二次創作が増えていっているのは嬉しいです。

by tohotoho2 | 2009-07-03 08:11 | 東方動画

<< 「しその天ぷら」さんの東方入れ... 東方創想話 作品集51 「七氏... >>