人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東方手書き】 東方純愛祭 ※世紀末注意   

2009年 07月 07日

ニコニコ動画の紹介。



【東方手書き】 東方純愛祭 ※世紀末注意



感想は↓下に。













感想。


この動画を見て思ったことは「男キャラに惚れている東方キャラもいいなぁ」ということ。
私は東方の「ほぼ全員女性」という点が気に入っていますし、女性が多いこともあって百合ネタが豊富、という点も、百合好きな自分にとっては好きな点です。
しかし、百合ばっかり見慣れていると……男キャラに惚れている東方キャラが新鮮に思えてくる不思議。女性が男性に惚れるのはまぁごく自然なこととはいえ、東方で女性と男性のカップリングというとあまり見かけないのも事実。まぁ私が知らないだけでたくさんあるのかもしれないですが……。

この動画はほぼ完全にネタ動画でギャグ動画なわけで、そんな小難しいこと考えるような動画ではないのですが、北斗の拳の男達を見てドキーン☆と惚れちゃっている東方の女性たちに、見ている私のほうも惚れてしまったり。

まぁ、これは東方の女性たちが惚れているのが、私が比較的よく知っている「北斗の拳」のキャラだから、というのもあると思いますが。東方二次作品で「東方陰陽鉄」というのがありますが、pixivとかだとその「東方陰陽鉄」に出てくるブロントさんと霊夢とか、いろいろカップリング絵があったりします。しかし、私が陰陽鉄をほとんど知らないこともあって、陰陽鉄のカップリング絵を見ていると、どうにもこうにもモヤモヤするというか、素直に応援できないというか。
やっぱ、自分の好きな東方キャラたちを、自分があまり知らないキャラたちに任せる……ということが素直にできない……。
あー、この動画と話が逸れてきたような……。陰陽鉄は動画のほうはまだ1話目しか見てないですが、きっちり完結したら全部見てみようかな……。

北斗の拳というと私はテレビアニメは毎週しっかり見ていましたが、原作漫画はほとんど見たことありません。アニメのほうも本放送時に1回見ただけで、その後見直したりしていないので、あんまりキャラとかストーリーとか詳しくありません(汗)。とはいえ、この動画に出てくる人たちは「あー、たしかああいう性格でああいうキャラだったような」みたいに、うろ覚えではありますが、とりあえず分かります。

ゴツゴツマッチョな北斗の拳の男たちと、あんまりゴツい人がいない東方の女性たちとのミスマッチさが単純に笑えますし、皆の「ドキン☆」と惚れているときの顔が可愛かったりします。

by tohotoho2 | 2009-07-07 21:17 | 東方動画

<< 「しその天ぷら」さんの東方入れ... 東方三月精外伝 ~ルナチャイル... >>