道化師が幻想入り  第12章 第13章 第14章   

2009年 07月 18日

ニコニコ動画の紹介。


道化師が幻想入り  第12章(サムネと内容は関係ありません)

道化師が幻想入り  第13章

道化師が幻想入り  第14章




感想は下↓に。





感想。

ランキングに14章が上がってるから見てみた。
あれ?なんか知らない展開になってる?
ちょっと不安になって、過去話を見直してみる……。うお!12章と13章も見ていないやん!!このシリーズは新作が出るたびにリアルタイムで鑑賞していたのだけど、いつの間にか2つ分も見逃していた(汗)。
というわけで一気に3話分見ました。



12章。

カーネル勢のそれぞれの能力解説とかあって、そっち方面の知識はほとんど無い私はかなり助かりました。


13章。

カーネルVS紫。それぞれの陣営のトップともいえる2人の直接対決。勝負らしい勝負をしたわけじゃないけど、カーネルがいきなり能力を発動、紫と藍が、事実上監禁されてしまったぁ!!
「万能で最強な紫」もあんまり好きじゃないけど、こうもあっさり敵にいいようにされてしまう紫も、あんまり見たくなかったなぁ。正直、かなり悔しいぞ!!しかしこの状況でも特に負け惜しみを言ったりもせず、リラックスできてしまう紫は凄い。まぁこれは敵に弱みを見せない→虚勢を張ってる、ってことかもしれないけど。
しかし、この作品の能力って基本的に出した者勝ちだよね……このカーネルの能力なんか、防ぎようがあるのかな?

冒頭の早苗と神奈子は、早苗が正論な気がする。神奈子は神奈子で、これまでいろいろあったせいでストレスたまってるのだろうけど(汗)。とりあえず、早苗が心配していたように、紫は動きたくても動けない状況になってしまっているし。


14章。

うーん、幻想郷勢も劣勢になってきたなぁ(汗)。まぁ序盤で幻想郷勢が強すぎたから、このまま終わってはカーネル勢に見せ場がないし、話的に面白くないのだろうけど。うーん、やっぱり私は東方ファンだから、幻想郷勢の負けが込んでくるのはあまりいい気がしないです。まぁ今の劣勢は、この後での逆転勝利への布石だと信じたい!
魔理沙が洗脳されたり、椛は感情を抜かれたりで、このキャラのこんな姿は見たくなかった、というシーンのオンパレード。

シェイク魔人とチルノたちとのバトル。チルノが熱い!!このシーンは燃えました。でも敵、倒せてないーー!!この敵の能力もえらく反則やね……ほぼ無敵じゃないですか。ジョジョのカーズみたいに、物理的にどこか遠くに飛ばすぐらいしか、やっつける方法がないような。

アリスの「多勢に無勢はアンタのほう」の台詞かっけぇぇぇぇぇぇ!!さすが人形遣い!惚れました。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-07-18 23:51 | 東方動画

<< 【東方手書き】賽銭戦士ミコレイ... 東方永夜抄 op (第5話目) >>