【東方手書き】賽銭戦士ミコレイム5【サンレッド】   

2009年 07月 19日

ニコニコ動画の紹介。



【東方手書き】賽銭戦士ミコレイム5【サンレッド】



動画の感想は下↓に。










感想。


ミコレイムシリーズ第5弾。
サンレッドはアニメ版は全話見たから、アニメ版の話ならついていけます。14話、と話数だけ言われてもちょっと思い出せないですが、冒頭を見ているだけでああこの回か、と分かりました。

大掃除ということで、最後には地霊殿メンバー全員集合。今まで特に気にしていなかったけど、ヤマメずいぶん背高い!!個人的に、ヤマメはそれほど背が高くない印象です。あと、ヤマメの後姿がなんだか可愛い。

てゐの攻撃からさとりを守る勇儀かっこいい!!まぁ勇儀は元から「強い」というイメージがあるので、特に普段とのギャップに驚く、ということはなかったですが。とりあえず、仲のよい地霊殿メンバーは和みます。
さとり、割烹着似合うなぁ。

今回、霊夢の仮面が外れているシーンが登場。今までオマケコーナーで素顔の霊夢は出てきましたが、本編で素顔の霊夢が出てきたのって初めてじゃないでしょうか。素顔の霊夢はかわいい。ずっと素顔でいればいいのに。でも霊夢にあのサンレッドの仮面、というのがインパクトあっていいという思いもあるしなぁ……やっぱり霊夢には今までどおり仮面をつけていてください。

今回、キスメが降りてくるシーンがアニメショーンになっていて、本当に降りてくる動きをしていたり、てゐがハンマー召還するシーンで、ハンマーがだんだんと姿を現してきたりと、ところどころ「動き」のあるシーンがあったのが印象的でした。

しかしそれ以外の本編の話のテンポが全体的に単調で、話が淡々としてしまっていたのが残念かな。作者コメントを見れば分かるように、そのへんは容量の問題とかいろいろあって、仕方なかったのかもしれないですが。
さとりの「今年こそあなたを地獄へ突き落としてあげるわ!」のシーンは、もうちょっと「溜め」を作るとかしてほしかったです。一瞬だけどさとりの凄みが出るシーンのはずなのに、あんまりそういう感じがしなかったし。

地霊殿メインということでこのシリーズ好きなので、まだまだ続いてほしいです。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-07-19 11:39 | 東方動画

<< 【東方】猫の怨返し 道化師が幻想入り  第12章 ... >>