【東方】猫の怨返し   

2009年 07月 20日

ニコニコ動画の紹介。


【東方】猫の怨返し



動画の感想は下↓に。








感想。

猫の恩返しではなく「怨」返し。

面白い!!絵柄も私好み。思わずニコニコ大百科の「金たまの人」のところから、作者さんの他の作品も見てしまったほど。
作者さん本人のマイリストが無いのは不便やね。

手書き動画で地霊殿の火焔猫燐が主役、というのはかなり珍しい気が。
お燐が猫形態と人間形態の両方になれる、ということを「猫が恨みを持って化けて出てくる」という風に話の中にうまく組み込んでいるところが凄いです。

守矢神社の3人ともがかなり外道キャラになってるのが気になるといえば気になるけど、まぁギャグ作品だから、このぐらいのぶっ飛び具合はアリでしょう。早苗はマトモかと思いきや神奈子や諏訪子並みにひどいことするしw

モノクロになっているのが、「猫の復讐」というややホラーな題材に合っている気がします。モノクロといいつつも、ところどころカラーになっていますね。猫形態の燐のお腹とか赤色になっていて、キモいと言っている部分を強調していたり、お燐が怒りを爆発させるところではオールカラーになっていたり、モノクロの中にカラーというのをかなりうまく使ってますね。

主人公が敵に捕まって、敵が「助けなんか来ねぇよ!」とか言っているするのって、たしかに助けが来るフラグだったりしますね。

親友を助けようとするお空の行為は立派だがやりすぎだーー!!w
[PR]

by tohotoho2 | 2009-07-20 01:53 | 東方動画

<< ぶどうグミさん 椛&あやや レ... 【東方手書き】賽銭戦士ミコレイ... >>