【東方】永遠亭が八雲一家に!?【4コマ】   

2009年 07月 21日

ニコニコ動画の紹介。


【東方】永遠亭が八雲一家に!?【4コマ】


入れ替わり好きな自分としてはなかなか衝撃的なタイトル。
永遠亭メンバーの中身が八雲一家になる、という内容。
一応入れ替わり、または憑依もの、ということになる……かな?

動画の感想は下↓に。








感想。

この動画の中での身体と中身の関係は以下のとおり。

輝夜の身体←紫の心
永琳の身体←藍の心
てゐの身体←橙の心
鈴仙……そのまま

この組み合わせは珍しくて斬新なのですが、いかんせん、あんまり入れ替わりっぽくない(汗)。
どちらかというと性格や役割を変えただけ、という感じ。
輝夜は寝ていてほとんど紫らしい言動はしないし、永琳も、てゐをかわいがるのだけど、それほど藍っぽい感じがしないし。てゐは、中身が橙というよりは「てゐが良い子になっただけ」みたいに見えるから、「中身が別人」という印象が薄いです。
入れ替わりものではなく普通にほのぼの動画として見るとたしかにほのぼのできるのですが、入れ替わりものとして見ると、かなり物足りない気がします。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-07-21 02:04 | 東方動画

<< 東方夜伽話 深山咲さん 『鬼に... つじぎりさん 魔理沙・霊夢・紫・早苗 >>