ニコニコ動画 [東方]古明地こいしのドキドキ大冒険[手書き]   

2009年 08月 28日

ニコニコ動画の紹介。



[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険[手書き]

[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART2[手書き]

[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART3[手書き]

[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART4[手書き]


動画「古明地こいしのドキドキ大冒険」シリーズの作者は「洗濯船」さん。pixivにも何枚か絵を投稿されています。




保管庫

「kk」さんのブログ。

私が好きな作者さん「kk」さんのブログを見ていると、8月16日のところでニコ動の「古明地こいしのドキドキ大冒険」という作品をずいぶんと絶賛しています。私が好きな作者さんがこんなに絶賛する作品ってどんなのだろう……と興味を持ってちょっと見てみました。


感想は下↓に。









感想。

こーれーはー、半端じゃなく凄い!!こいしをここまで正面から扱った作品というだけでも珍しいし、こいしの狂気をここまで前面に押し出している作品というのも珍しい……というかこの作品が唯一な気がする。
とにかく引き込まれた。一気に1~4話まで見てしまいました。

2話目のバッタがインパクトある。普通に花占いかと思いきや、バッタの足をもいでいたとは……。

3話目が究極。警告が入る演出、警告前に一瞬出る凄い顔のこいし、手や羽をもがれるフラン、バイオレンスここに極まれり。これはちょっと一度見たら忘れられない……。こいしがここまで強いというのも凄い。フランが強い、というのはまぁ普通にあることだけど、こいしはそれほど「強力な妖怪」というイメージはないし。しかし話の中ではフランを圧倒している。こいし強いよこいし。

4話目から一気にスッキリした絵柄になって雰囲気も変わった感じ。こいしの出番が減った分、バイオレンスなシーンもほとんどないし。3話目が凄かっただけに、閉じこめられたこいしの指の爪がポロリ……ではちょっとインパクトに欠けるかも。それでも十分狂気が感じられて怖いシーンですが。

4話目で話がかなり広がった上に、扱っているテーマが重く、壮大でシリアスなものだから、うまくまとめて完結にまでもっていってくれるのか疑問。良い作品なだけに、結局完結しないまま、ではちょっと悲しい。投稿スペースも早いみたいだし、そんなに悲観的になることもないかな?
[PR]

by tohotoho2 | 2009-08-28 03:51

<< 「紅魔城伝説 スカーレット・シ... 『東方三月精 〜 Orient... >>