人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 「東方泡沫天獄:ハートフルネコロマンサー PV」   

2009年 09月 07日

ニコニコ動画の紹介。


東方泡沫天獄:ハートフルネコロマンサー PV

地霊殿の火焔猫燐がメインの動画。



動画の感想は下↓に。





感想。

お燐が主役の動画とは珍しい。お燐主役動画でパッと思いつくのは、あとはイオシスの「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」ぐらいかな?お燐が主役というだけでも貴重です。

全体的にマイケル・ジャクソンの「スリラー」のプロモーションビデオのパロディになっていますね。私はちょうどマイケル・ジャクソンが亡くなった時にテレビの特番でマイケル特集やっていたのをなにげなく見て、そのときちょうど「スリラー」のプロモーションビデオのノーカット版を放送していて、それを見て知っていました。

ゾンビとかが出てくる「スリラー」と、死体を運ぶのが仕事のお燐や、お燐のお供のゾンビフェアリー達はすごく親和性があって、かなりハマッています。
お燐のダークな面を強調しつつ、見た目の絵柄は可愛く、とお燐主役動画としてかなり良いな~と思います。

この絵柄はどこかで見たことある……と思ったら、「東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~」のプロモーションビデオを描いていた人かな?


動画の中では、お燐が可愛いのはもちろん、ゾンビフェアリー達もラブリーです。特にゾンビフェアリーが4人並んで「ワオ、ワオ」と言っているシーンは可愛すぎる!かなり好きなシーンです。

by tohotoho2 | 2009-09-07 04:10 | 東方動画

<< 東方星蓮船外伝 八雲紫と多々良... 「リーフィ」さんのブログ『リー... >>