人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東方】東方改変記~死装束編~「後編」【手書き版】 サムネを貼ってみた   

2009年 09月 11日

ニコニコ動画の紹介。



【東方】東方改変記~死装束編~「後編」【手書き版】

東方改変記~死装束編~の後編が来てたぁぁぁ!


いきなり話変わりますが、エキサイトブログは以前はニコニコを貼ることはできなかったので、上のように文字だけのリンクにするしか方法が無かったのですが、最近、エキサイトブログでもニコ動を貼れるようになったみたいなので、さっそく貼ってみました。




あれ?違うーー!ニコ動をブログに埋め込んで、ブログ内で動画を見られるようにするんじゃなくて、サムネを貼る、ということをやりたかったんだけどなぁ。


しばらくそんなかんじ

具体的に言うと「しばらくそんなかんじ」さんのようにサムネでニコ動の紹介をしたい。以前はエキサイトブログはニコ動のサムネを貼ることができませんでした。
んー、じゃあ、ニコ動の埋め込みができるようになったんなら、サムネを貼ることもできるようになったんじゃないかな?と思ってやってみると……


【東方】東方改変記~死装束編~「後編」【手書き版】

おおおお!!できたぁ!!これだ!これがやりたかったんだ!!ちょっと感動。
んー、しかしこれでも「しばらくそんなかんじ」さんのところとは、サムネのデザインがちょっと違うなぁ。サムネ作成の方法が違うのかなぁ?まぁそんな細かいところまで気にしてもしょうがないのでこれでいいや。


動画の感想は下↓に。






感想。

東方キャラが誰か悪者に身体を乗っ取られる、という非常に珍しい展開で、超お気に入りだった前編。待望の後編が来ました!!

「魂の交換」とか、憑依や入れ替わりに関係してくる単語が出てきたり、やっぱり入れ替わりや乗っ取りはいいなぁ、と感じたり。

霊夢が出てきたけど、レティの中身が幽幻魔眼とは気づいていない様子。んー、霊夢に、自分が幽幻魔眼だと分かってもらえていないのでは、幽幻魔眼自身もあんまり復讐の意味がないのでは?と思ったり。とりあえず、霊夢を倒すことができればいいのかな?

霊夢「お、お前が幽幻魔眼!?なぜ妖精の姿に!?」
↑という展開を見たかったかも。

レティが日記をつけている、という展開がその後に活かされなかったのが残念。妖精は一旦死ぬと生き返ったときに記憶がなくなるそうだから、レティが死んだ後、小町が日記を拾って、三途の川にやってきたレティの魂に日記を見せて、それでレティが小町のことを思い出す、みたいな展開だったらよかったかも。

10分ぐらいでちゃんと話終わるのかなーと思ったら、とりあえずきちんと話は完結しましたね。もうちょっと余韻が欲しかったかも。小町強い。東方キャラは能力を本気で使ったらむちゃくちゃ強いからなぁ……。

「レティが幽幻魔眼に身体を乗っ取られる」という、たぶんもうこれから二度と出てこないであろう題材で動画を見ることができたことに、大感謝!

by tohotoho2 | 2009-09-11 07:17 | 東方動画

<< メッセーサンオーより東方星蓮船... 「しその天ぷら」さんのweb拍... >>