人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pixiv 『八咫烏と神奈子のやりとりを妄想』   

2009年 09月 20日

pixivイラストの紹介。


八咫烏と神奈子のやりとりを妄想

「マメデンチ」さんのイラスト。



イラストの感想は下↓に。






感想。


「霊烏路空と八咫烏が融合するまでの経緯」というのは、東方地霊殿&霊烏路空好きな自分にとっては思わず惹かれてしまう題材です。

この漫画だと、八咫烏が「いかにも鳥」という感じの外見ではなく、かといって「いかにも神」というほど神々しいわけでもなく、「ごく普通な今時の若者の男性」として描写されているのが、新鮮で良い感じ。
融合する地獄鴉がすごく可愛い女の子だと知った瞬間、融合しに旧地獄に向かう八咫烏は人間臭さ全開で、男としてすごく共感がもてますw

この八咫烏と霊烏路空の融合ネタは、二次でもあんまりみかけないネタですが、たまにみかけてもそれらのほとんどがシリアス寄りだったと思います。この漫画のように明るいギャグタッチのものはあまり無かったと思うので、そういう点でも楽しめました。


うん、私もお空と融合したいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

by tohotoho2 | 2009-09-20 23:28

<< 東方夜伽話『外の世界じゃ早苗さ... 第5回東方紅楼夢はインテックス... >>