人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさつき堂 レティ×幽香バトル漫画 『幻想郷で唯二つの枯れない花々』   

2009年 09月 25日

あさつき堂トップページ

「うがつまつき」さんのHPはこちら。
そういえばうがつまつきさんは「幽香とレティ」という珍しい組み合わせの同人誌を描かかれていたなぁ……と思い、HPのほうを見てみると……
去年の夏コミにて販売の幽香&レティメインな同人誌
『幻想郷で唯二つの枯れない花々』
がWEB公開されているではないか!!
こ、これは見なくては!と思い、さっそく見てみました。
レティ好きな自分としては「レティと幽香のバトル漫画」というだけで興味を惹かれましたし、委託販売もされていたから購入して見ようと思えば見られたはずなのですが、結局購入は見送っていました(汗)。
その、もう見られないと思っていた「幻想郷で唯二つの枯れない花々」を見ることができる!これは嬉しい!!最初の数ページだけサンプル的に公開、ではなくて、本当に全ページ、内容を丸々公開しています。


「うがつまつき」さんの東方漫画『幻想郷で唯二つの枯れない花々』の感想は下↓に。






感想。


レティが……レティが……すごく黒幕っぽい!!服が少々ボロボロ気味で風になびいている感じが「幽鬼」っぽく、一般的な二次でのレティ像である「明るく世話好きなお姉さん」とはほど遠い感じがまた魅力的。良いなぁ。
そんでもって幽香とも互角以上に張り合える実力も持っているって……どれだけ黒幕度が高いんだレティ!!
垂れ目気味で、落ち着いていて、終始幽香に対して「諭す」ように語りかけているレティ。ビジュアルも話し方も性格も全てがストライク。

6ページ目の幽香の傘による刺突を片手で防いだり、8ページ目の幽香の傘での薙ぐ攻撃をフッと飛び上がって片手ではじくようにしてかわすレティ、この余裕のある避けっぷりがまた素敵。

ずっとこういうペースで戦闘が続くのかなーと思っていたので、15ページ目の幽香にはびっくりしました。大昔の漫画調なのが逆に迫力あります。

「冬の女王」なレティが神々しすぎて跪きたい、足の指をぺろぺろ舐めたい。
じゃなくて、本当に氷のごとく冷酷そうなレティって、なんかすごく納得してしまうような、こういうレティも大いにアリだなーと思ってしまう。
普段のレティが、わりと露出の少ない服装なので、「冬の女王」時の肩出しスタイルがハンパなくエロく思えてくる。あとおっぱい。レティのおっぱい大きいです。

哲学的ー、な内容も、何度もセリフを読み返してみたくなるほどの奥深さがあって良いです。
最終ページ、一緒になって眠っているレティと幽香が微笑ましすぎる。幽香×レティ……これぞ百合カップリングの新境地!!

by tohotoho2 | 2009-09-25 23:26

<< 東方儚月抄 底巻 アニメイト購入特典 東方儚月抄~月のイナバと地上の... >>