人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】ふゆのひまわりpart1【手書き】 【東方】ふゆのひまわりpart2【手書き】   

2009年 10月 07日

ニコニコ動画の紹介。


【東方】ふゆのひまわりpart1【手書き】

【東方】ふゆのひまわりpart2【手書き】



感想は下↓に。







感想。

この動画のpart1が週刊東方ランキングで紹介されていて、そこで「衝撃のラスト」といった感じのコメントがついていたので、気になって見てみました。

これは確かに衝撃だわ。レティが幽香に変身!!これは気になりすぎる。
しかしpart2になっても肝心の幽香&レティが出てこないのでちょっとやきもきしてしまった。話の展開からして次回のpart3では幽香&レティが出てきそうですが。

言われてみれば幽香とレティが髪型が似ていることもない……かな?原作絵だと、レティは幽香のようなウェーブがかったような髪ではなかった気がしますが、二次だとウェーブがかった髪で描かれることもありますね。あとは、わりとおっぱいが大きく描かれることが多い、というところも共通してるかな?

本当にレティと幽香が同一人物なのか、はたまた魔理沙やチルノの見間違いなのか、季節が変わるとうっかり変身してしまうような病気?だったりするのか、いろいろ気になります。


んー、そういえばずーーーっと前に、小町と小悪魔が実は同一人物、という絵を見たことがあるのを思い出しました。
文が小悪魔の着替えを盗撮しようとして、小悪魔の着替えを見ていたら小悪魔が髪をツインテールにして小町の服に着替えて、まんま小町になって口調まで変わって、図書館から映姫の元へ仕事し行く、それをただ呆然と見つめるだけの文。という絵をだいぶ前に見ました。
その、小悪魔=小町な絵も、見たときはけっこう衝撃でした。赤髪&わりと巨乳で描かれることが多いつながりで、この二人も似ているといえば似ていますね。

by tohotoho2 | 2009-10-07 00:31 | 東方動画

<< 東方紅楼夢5 『少女と少女と少女の偽 ~Fa... >>