人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 「志.々雄真実が幻想入り 第3話」   

2009年 10月 23日

ニコニコ動画の紹介。



志.々雄真実が幻想入り 第3話


感想は↓下に。







感想。

第3話が来ていたのは知っていたのだけど、いろいろあって見ていませんでした。
というわけで見てみました。

第3話も良い感じ。
もう何度も言っていますが、私は地霊殿ファンなので、地霊殿をメインに扱ってくれてるこの動画は本当に好きです。
「建物としての地霊殿」をきちっと絵で描いている作品、というのもなかなか無い気がします。幻想郷の建物では、博麗神社や紅魔館、白玉楼、永遠亭あたりは手書き動画でもよく見かけますが、建物のほうの「地霊殿」はなかなか見ない気がするので。


この動画の地霊殿はずいぶん広い、というか大きい。もう「城」と呼べるほどの大きさだと思う。

ストーリーの進行は遅い気もするけど、第3話まで来て、少しずつではあるけど話は進んでいると思う。
しかし、まだたった3話だけど、志々雄はずいぶんとさとりのことを理解しているなぁ。

お空が可愛い。志々雄に対して、こう、計算とかまったく無い、なんの邪念もない素のままでお空が良いなぁ、と思う。

お燐人型形態登場!!お空と一緒に、もっと活躍してほしいです。
次回で旧都に行くっぽいですが、ヤマメ・キスメ・パルスィ・勇儀たちにも出番はあるのかな?

by tohotoho2 | 2009-10-23 23:50 | 東方動画

<< 東方儚月抄~月のイナバと地上の... 「しその天ぷら」さん web拍... >>