人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方夜伽話 第6回東方ねちょSSこんぺ 『びでお』   

2009年 11月 03日

東方夜伽話

第6回東方ねちょSSこんぺ
『びでお』

作者・「いこの」様



比那名居天子、八雲紫がメイン。



感想は下↓に。







感想。

とりあえず、ハッピーエンドで良かった。

天子のほうは特に幻想郷に害を及ぼそうなんて思っていないのに、紫は天子が幻想郷に危害を加えると勘違いしてしまって、それで天子の監禁生活が始まって、最後のあたりまでその誤解が解けないもんだから、最後は天子が心が壊れてしまって、紫は結局誤解に気づかないままバッドエンドになってしまうかもとドキドキしていました。

紫は天子の、真っ直ぐで、かつぽやぽやしたところにだんだん感化されて天子に対する見方を変えるようになった、という展開が良いです。

この話の天子は口調が幼い感じなので、とにかく全体的に幼い印象。ゲームの緋想天の天子が中~高校生あたりだとすると、この話の天子は小学校高学年ぐらいの印象。でもそんな幼い感じの天子もまた可愛いです。

by tohotoho2 | 2009-11-03 08:12

<< 東方夜伽話 第6回東方ねちょS... 「しその天ぷら」様 ゆかてん小... >>