人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方夜伽話 第6回東方ねちょSSこんぺ 「ヒタキ」様 『荒寺物語』   

2009年 11月 07日

東方夜伽話

第6回東方ねちょSSこんぺ
『荒寺物語』
作者・「ヒタキ」様



ナズーリンと寅丸星がメイン。



感想は下↓に。





感想。

ナズ星はよいなぁ。
なんともしっとりしんみりした雰囲気が良い感じ。淡々としていて、静かな雰囲気というか。

ナズーリンの子分たちが、適度に使えない人材(ネズミ材?)なのがよい。ご主人を差し置いて、自分たちは生ハムとか良い物食べていたり、あまつさえナズと星の濡れ場を出歯亀していたりとか。

星が虎の姿になっていたり、ナズーリンに発情期が訪れて一時的に乱れたりとか、ナズと星のそれぞれの動物っぽさを押し出したシーンもあるのも、よかったり。

普段理知的な行動や言動をするナズーリンが、星への性欲を押さえきれず一人エッチするシーンは、普段のクールさとのギャップともあいまってハイパー可愛い。

ネチョとして良いだけでなく、星蓮船のプレストーリーとしても、読み応えのあるものになっています。いいタイミングで聖輦船来るなぁ。星蓮船本編につながる形で幕を閉じているのが、適度に物語としての「熱さ」を感じさせます。

ナズの恋心としては、一時的にお預けを食らったみたいになっていて、そのへんの切なさみたいなのも、ほどよい感じの読後感を与えてくれます。

by tohotoho2 | 2009-11-07 08:01

<< 東方夜伽話 「パレット」様 『... 東方夜伽話 「グランドトライン... >>