人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックマーケット77 『綿月無双-シナトヤエクモハライ-』   

2010年 01月 06日

コミックマーケット77 『綿月無双-シナトヤエクモハライ-』_c0145162_045175.jpg

コミックマーケット77
12月31日
caelestis.
『綿月無双-シナトヤエクモハライ-』


「caelestis.」

「PFALZ」様のサイトはこちら。


本の感想は下↓に。







感想。

表紙、裏表紙、中身、奥付に至るまで儚月抄への愛で溢れている!!
何度も言うけどこの作者さんは本当に儚月抄が好きでこの本を描いているんだなーというのが本全体から伝わってきて、儚月抄好きの自分としては読んでいるだけで、幸せな気持ちになれます。

本編中では敵対していた綿月姉妹と紫・幽々子チームが仲良くしている姿はやはり良いですなぁ。欲をいえば、この仲良くしているシーンというか、宴席のシーンをもっと長く描写して欲しかったかも。第1次月面戦争のシーンも、本編で具体的に描かれていないだけに、こうして詳細を見ることができるだけでもありがたいのですが、個人的に綿月姉妹と紫達はもっと仲良く交流してほしい!と思っているので、そっちのほうに力を入れてほしかったかも。

とはいえ、本編では描かれなかった、綿月姉妹と紫一派が仲良く宴会している儚月抄エンディングともいうべきシーン、第1次月面戦争の戦いのシーンがそれぞれしっかり描かれていて、これだけでもう儚月抄ファンは必見の内容です。

戦いのシーンでは依姫ばかりが活躍するのではなくて、豊姫も一緒にそれなりに活躍してくれていたのが、豊姫ファンとしては嬉しかったです。
あと戦いのシーンでも姉妹が一緒に行動しているのも良いです。やはり姉妹は一緒に行動してこそ!

神の力を借りているとはいえ、萃香と力比べをして互角という依姫すげぇ。

酔っぱらっていてろれつが回っていないレミリアと依姫が可愛い。

この本があるだけで儚月抄ファンはあと10年は戦える!!
とらのあなとめろんぶっくすで、元旦あたりから通販もしていたみたいですが、現在は完売しています。
代わりにとらのあなとめろんぶっくすでダウンロード販売をしているので、コミケ行けなかった!通販でも買えなかった!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

by tohotoho2 | 2010-01-06 00:45 | 東方同人誌

<< コミックマーケット77 『無双... ゆかてん 『天子、紫をお母さん... >>