人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画ナズトラ・ヘブン(東方星蓮船)   

2010年 02月 01日

ニコニコ動画の紹介。


ナズトラ・ヘブン(東方星蓮船)


動画の感想は下↓に。










感想。

週刊東方ランキングのピックアップで紹介されていたので見てみました。
ナズ星ものは創想話とかでいくつか読んだりしたことがあるので、そこそこ思い入れのあるカップリングだったりします、というわけでナズ星ものと知って見てみたり。
あと絵柄もかなり私の好みですねー。

うおー、いいなぁ、泣ける。
いまいち命蓮寺一派の中に馴染めないでいるナズーリン、そこへそっと手をひいてあげる星。そして思い起こされる回想……
寺での生活もポンポンと進んでテンポ良いです。ナズが風呂入ってるときに星が入ってきてナズがびっくり、のコマがコミカルで良いです。

その後の人間たちに迫害され……のシーン。
星が、怒って威嚇したりせず、笑顔で返した、のあたりになんというか「本当の強さ」みたいなのを見た気がします。怒りにまかせて反撃したりするのはまぁ誰にでもできること。そこはあえて自分だけが犠牲になって和平への道を切り開こうとした星……うおおおーん立派すぎる!!

そして最後のシーンの、ちょっと心開いたナズのちょっとはにかんだ笑顔を見せたところが超お気に入りです。

ナズ星良いなぁ……私もそろそろ星蓮船プレイしてみるべきか……。

by tohotoho2 | 2010-02-01 20:19 | 東方動画

<< ニコニコ動画 【東方】東方傘女... 東方創想話 作品集98 「葉月... >>