人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】東方傘女帝【手書き】   

2010年 02月 02日

ニコニコ動画の紹介。


【東方】東方傘女帝【手書き】


動画の感想は下↓に。










感想。

pixivで小傘・幽香・紫という傘キャラ3人の絡みっぽい絵を見て、それらの話をニコ動にアップしてるらしいので見てみました。
幻想郷古参妖怪の幽香・紫と新人妖怪の小傘という、傘キャラ3人の絡みは好きなので、もっとこの3人の絡みは増えてもいいと思う。

サムネがエロい。

BGMに武者アレスタの音楽が!!武者アレスタというのはメガドライブというゲーム機で発売されたシューティングゲームです。私、いまだにこのソフトのカセット持ってます。そのぐらい好き。武者アレスタの音楽が流れたときはちょっと感動しました。

あえて強い者同士をぶつけて共倒れを狙う……追い詰められたときの逃げ方の定番の1つとはいえ、この状況でよくこの方法が思いついたなぁ。小傘の頭の回転の勝利ですね。
このままてゐの一人勝ちかと思いきや、うまくオチがつきました。

レミリアはたしかに傘さしているけど、レミリア本人じゃなく、側にいる咲夜がレミリアに傘をさしてあげている姿のほうが多い気がするので、レミリアは純粋な傘キャラには含まれないと思う、個人的に。

もう少しだけ早いテンポで進めばなお良かったかな?

by tohotoho2 | 2010-02-02 01:43 | 東方動画

<< 東方創想話 作品集99 「パレ... ニコニコ動画ナズトラ・ヘブン(... >>