人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方手書き】傘一家まんが   

2010年 02月 04日

ニコニコ動画の紹介。


【東方手書き】傘一家まんが



動画の感想は下↓に。






感想。

ゆかゆうか漫画

pixivに投稿されていたこの作品を先に見ていて、その後、ニコ動でpixivの続きをまとめたのが上がっているのを知って見てみました。

小傘、紫、幽香。
この3人は傘つながりで、たまに絡んでいるのを見たりするけど、小傘が紫と幽香の子供、というのはこの作品だけの特徴で、かなーり斬新な解釈だと思う。さらに小傘がオッドアイであるのは紫と幽香の子供だからで、それぞれの親の目の色を継いでいる、という風に小傘がオッドアイである理由にまで踏み込んでいて、徹底しているところが良いです。

出産疲れで5年寝込んでしまったために娘のことが分からず追いだそうとしてしまう紫や、幽香に怒られてMに目覚めてしまう小傘とか、ギャグもおもしろいです。

続き描きます、と作者様のコメントにありますが、この動画はこの動画だけでけっこう綺麗にまとまっていると思うので、私は特に続きなくてもいいと思っています。もちろん、好きな作品なので続編が出たら出たらで見ますが。

by tohotoho2 | 2010-02-04 07:33 | 東方動画

<< プチ東方創想話ミニ 作品集53... 東方創想話 作品集99 「パレ... >>