人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回東方シリーズ人気投票に投票していました   

2010年 02月 21日

第7回東方シリーズ人気投票

結果発表からもう既に一週間が経過していますが、第7回東方シリーズ人気投票について語ります。
こういう「感想」とか「レポート」はできるだけ早めに書かないといいものが書けないのですが、「面倒くさいことは後に回す」という私の悪い癖が出て、今までほったらかしにしていました。

投票はしていました。
去年は投票コメントは匿名だったのですが、今回は投票時のコメントに自分の名前を入れてみました。

豊姫
依姫
レイセン
霊夢
霊烏路空


キャラにいれたのは上記の5人。
お燐に入れれば良かったかも……。
お燐とお空は「同格の親友同士」と思っているので、どちらか片方だけ人気が出て持ち上げられたり、出演作が増えたりするのはどうにも不満に感じます。



霊知の太陽信仰
死体旅行
天空のグリニッジ
車椅子の未来宇宙
東方緋想天 ←エンディングのあれ
綿月のスペルカード
可愛い大戦争のリフレーン


曲はこれらに投票しました。
キャラの5人に対して曲は7つ、ってなんで曲だけこんなに多く投票できるんだろう。
曲も5つぐらいでいいと思うのですが。




性別 男性
年齢 34歳
紅魔郷 未選択
紅魔郷EX 未選択
地霊殿 未選択
地霊殿EX 未選択
非想天則使用キャラ 霊烏路 空
非想天則評価 ☆☆☆☆☆
非想天則コメント お燐に参戦してほしい。
儚月抄評価 ☆☆☆☆☆
儚月抄コメント 秋★枝先生が好きなので、儚月抄も好き。綿月姉妹とレイセンを愛してる。単行本の中巻と底巻にもCDつけてほしかった。毎月のREXとぱれっと、3ヶ月ごとのキャラ☆メルが生き甲斐でした。
東方を知った場所 個人サイト、ブログでの紹介で知った
東方を知った時期 2007/08~2008/08(風神録~地霊殿の間)
どこに特に魅力を感じているか キャラクター
どこに特に魅力を感じているか 二次創作(見るほう・遊ぶほう)
どこに特に魅力を感じているか ゲーム以外の公式媒体(漫画・小説)



個人的なアンケート結果はこれ。
非想天則使用キャラにお空を入れてるけど、単にお気に入りキャラを書いただけです。
非想天則はストーリーモードをやっただけで対戦とかは一切やっていません。

非想天則、儚月抄、星蓮船のコメントのとこ、皆さんのコメント数が多くてかなりびっくり。
皆さん、けっこうマメにコメント書いてるんだなぁ。ここのコメント読んでいるだけで一日過ごせそうなぐらいの量があります。
儚月抄を好きか嫌いか、ってのは秋★枝氏を好きか嫌いか、でかなり変わってくると思う。私は儚月抄以前の秋★枝氏を知っていて、さらに好きだったので、儚月抄も好きです。
星蓮船は製品版をプレイしていないので、コメントしていません。


人気投票は誰が何位とかも気になりますが、皆さんのコメント読むのも楽しみの一つだったりします。
基本的にそのキャラや曲に対して好意的なコメントばかりなので、読んでいて楽しいです。

by tohotoho2 | 2010-02-21 11:08

<< 書店委託決定!ズミクニ様の例大... 東方香霖堂単行本、3月26日発売決定 >>