人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】夏の海のけねもこ劇場1【手描き】   

2010年 02月 26日

「しばらくそんなかんじ」さんのところを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】夏の海のけねもこ劇場1【手描き】


動画の感想は下↓に。










感想。

おお、普通に面白い。
けねもこによくある「種族の違い(寿命の違い)」というシリアス分と、フビライやらそのあたりのギャグ分がちょうどいい具合で混ざり合っていて、話の展開もテンポよくて楽しめます。
メリーが、蓮子と一緒ではなくて一人だけでいる、というのは珍しい気が。
男二人のうちフビライ・ハーンは分かるとして、もう一人の坊主頭のほうは元ネタあるのかな?私は分かりませんでしたが。

幻想郷に海がある・無しについてはよく論議されますが、まぁ二次創作なんだから、細かいことは気にせず「幻想郷にも海がある」でいいと思います。
私は設定にこだわるより水着姿が見られることのほうを選びます!!

絵もわりと私好み。水着姿のもこたん可愛い。

by tohotoho2 | 2010-02-26 05:27 | 東方動画

<< tukai様のサイト「しその天... ニコニコ動画 【第4回MMD杯... >>