人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集100 「八重結界」様 『おりんりんタクシー』   

2010年 03月 09日

クーリエの東方創想話の感想。




東方創想話
作品集100
『おりんりんタクシー』
作者「八重結界」様



火焔猫燐がメイン。


感想は下↓に。










感想。

こういうのも紀行ものっていうのかな?
お燐がタクシー業を開業して地上の各所を案内していく……というなかなか珍しいジャンル。
っていうかお燐がやってることって、タクシーというかもうほとんど観光バスになっているような。

お燐が幻想郷のいろんな人妖と親交がある、というのはいいなぁ。二次だとお燐はやはりお空やさとり、こいしあたりの身内勢と絡むことが多いので、それ以外の人たちと絡んでいるのは新鮮。
で、仲の良い人たちが多い、というのはやっぱり見ていて心穏やかになります。

お燐とパルスィ、同じ地霊勢ではあるけど絡むところはあんまり見ないので、この組み合わせもなかなか新鮮。
妖怪の山で天狗を振り切ろうとしたところや、別れ際の会話のあたりとか、なかなかいいコンビに見えます。

縦穴はそのまま縦に走って上るのか……なんという漫画的表現。わかりやすくていいですね。

これだけいろいろ巡って千円ってほんと安い気が。私も乗ってみたいです、おりんりんタクシー。

by tohotoho2 | 2010-03-09 08:08

<< pixiv 純米大吟醸荒走り【... 東方創想話 作品集102 「即... >>