人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eratoho ゆかてん プレイ体験記 その2   

2010年 03月 13日

『しその天ぷら』

「tukai」様のサイト「しその天ぷら」はこちら。

tukai様作のeratohoゆかてん編の体験記その2。

プレイした感想は下↓に。







感想第2弾。

周回プレイ2周目。

恋人同士になると、パートナーと過ごすときの行きと帰りのときのメッセージがかなり変わります。
どんどん親密になっていく紫と天子。良いっ!!

耐力を回復させたいときは、「待機指示」で「リフレッシュ」をするとよい、とのtukai様のアドバイスをいただいたので、その通り実践してみたらかなり耐力回復しました!これを2回ぐらいすれば耐力はほぼ満タン。耐力回復したら、また「自給自足」に戻す。

「デート」で「外界」に行って「カジノ」に行ったら、「賭博」コマンドが増えてる。
「賭博」をしてみたら、おお、ほんとにギャンブルが出来る!!これはeraに標準でついてる機能なのかな?
無駄に凝ってるなぁ(褒め言葉)。
カード当てゲームとポーカーやってみました。文字だけなのに、ポーカーもちゃんとできるから凄い。

デートして、愛撫して、そろそろ、またステージ攻略してみるか。
道中は楽勝。
そして、ついにレミリアと対決!!
レミリアつええええ!!咲夜もいるし、一緒にいるメイド妖精は強くはないけど、数が多くて、攻撃も地味にいやらしい。
レミリアに負けた……まだまだ戦闘を鍛えなきゃいけないのかな?



そういえば「プレゼント」をすると、エラーが出て強制終了してしまうのですよね。天子に贈り物ができない……。
まぁゲーム進行には困らないですが、実行できないコマンドがあるというのは、ちょっと残念かも。



ゲームを進めていくと、ついに天子が紫への恋慕に目覚めた、と出ました。
え、今まで恋人同士にはなっていたのに、恋慕にはまだ目覚めてなかったの?
「恋人同士」と「恋慕」って別ものだったんだ……そこはちょっと不思議に思いましたが、まぁそんな小さなことは関係ない!!
ハンパじゃなくラブラブな状態になってきました!!
紫が帰るときにはお別れのチューをしようとし、天子も天子で紫と一時的にでも別れることを悲しむ。
夜は天子がお酒を一緒に飲みに来る。
さらに紫が寝た後に、天子が夜ばいして口づけやらなにやらしまくる!!
うおおおおおおーーー!好きな人が眠っているときにキスとか、むっちゃ好きなシチュエーションです!!

好感度の上がり方もめっちゃ増えてきました。愛撫とかしても、反応がもう本当に恋人同士。うおお興奮する。

レミリアを倒せないとクリアできない……というわけで、今度は「弾幕ごっこ」を実行しまくって、戦闘経験を上げてみることにしました。
耐力が減ってきたら「休憩」で「リフレッシュ」。
金減ってきたら紫がバイト。
で、また「弾幕ごっこ」の繰り返し。
鍛えるだけ鍛えて、またレミリアにチャレンジしてみよう。

しかし、イージーでこんだけ難しかったら、ノーマルやハードだとどうなるんだろう……。

by tohotoho2 | 2010-03-13 23:57

<< 行ってきます ダブルスポイラー~東方文花帖 >>