ニコニコ動画 [東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART8[手書き]   

2010年 03月 26日

ニコニコ動画の紹介。

[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART8[手書き]


動画の感想は下↓に。








感想。

pixivでドキドキ大冒険関係の絵を見て、新作が来ているらしいことを知って、見てみました。

15分!?長い!!
小傘以外の星蓮船関係キャラもみんな出て、事態は悪化するばかり。
しかし、物語は壮大にはなっていっているけど、今回かなりストーリーが進んだのはよかったです。
前回の早苗話みたいに、各キャラを掘り下げるような話がしばらく続くのかなーと思ってて、それじゃあいつ話が完結するんだー!とか先行き不安になったりもしたので。

しかしついに、死人が出てしまいましたね。主人公であるこいしまで死んでしまうとは。
諏訪子が三途の川~とか言ってたから、早苗は確実に死亡っぽいし、こいしやお燐は首が飛んでたから、これはさすがに生きてはいないっぽいし。

誰も死なずにハッピーエンド、という夢は潰えてしまったか……。

こいしはこいしで、体の中に第三の目を埋め込んでいたのが気になる。第三の目が実は本体、という展開なら、こいし復活もありえるかな?

小悪魔が全ての元凶なのかな?急に雨が降ってきたのは、どういう能力を使ったんだろう?

椛が文を「射命丸」と呼び捨てにしていたのがインパクトあった。「あの作品」の設定を使っているからなのでしょうけど。
椛は文の部下みたいなもの、椛は文に対して敬語を使う、という刷り込みに近い印象があったから、ため口で対等に話をしているのは本当にびっくりしました。

今回ぐらいストーリーが進めば、あと2~3回もすれば話は完結するんじゃないかな?そのときは凄い数の犠牲が出てそうだけど……
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-26 03:24 | 東方動画

<< 「タイチ」様 『地獄極楽オンバシラ』 三月精、しばらく休載!? >>