人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ東方創想話ミニ 作品集59 「脇役」様 『罵り白狼と罵り鴉』   

2010年 04月 06日

クーリエの東方創想話の感想。


プチ東方創想話ミニ
作品集59
『罵り白狼と罵り鴉』

作者「脇役」様



もみあやメイン。
ダブルスポイラーについての記述あり。


感想は下↓に。








感想。

おおお、これは良い!
ダブルスポイラーの「椛と文は仲が悪い」という設定のために、今後はもみあやが書きにくくなるのかなと思ったら、こういうアプローチの仕方もあったのか!

前半は、ダブスポ設定通り仲の悪い二人を描いていて、んー、公式設定通りなんだろうけどなんだか見ていて心が痛いなぁと思っていたら、後半は180度変わってめちゃ甘展開!!
ケンカをしているのは主に恥ずかしいから、人目に付かないところではデレまくり、というのはダブスポ設定の新鮮な解釈で、こういうのはすごくいいなぁと思いました。

それにしても甘い。普通のもみあやでもここまで甘いのはないような。そこが良いのですけどね。

by tohotoho2 | 2010-04-06 08:11

<< 東方夜伽話 第7回ねちょこん ... 東方創想話 作品集68 「えぬ... >>