人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方手書き】傘一家まんが(続)【古賀さん】   

2010年 04月 08日

ニコニコ動画の紹介。



【東方手書き】傘一家まんが(続)【古賀さん】

おお、傘一家まんがの続きが来てる!ということで見てみました。
この動画は


【東方手書き】傘一家まんが



の動画の続編になっています。


動画の感想は下↓に。









感想。

小傘は紫と幽香の娘。
動画内でのこの設定が好きな私にとっては、小傘・紫・幽香の傘一家より、どちらかというと小傘と古賀さんに重点を置かれているっぽい今回の話は、ちょっと残念に思いました。
もっと、傘一家の描写を出してほしかったかも。
でも傘一家の描写は前作のほうで十分すぎるほどやってるから、二作目でわざわざそれをもう1回する必要もないのですよね。これはこれで、物語としては良い変化なのかも。

そういえば前作では、小傘は傘娘のくせに(?)傘持っていなかったんでしたっけ。
小傘が普通の傘拾って、にとりの手によってからかさお化けっぽい外見の傘になって、おまけに喋るようになって、小傘本人は人を驚かせることに喜びを見いだすようになってきたり、だんだんと小傘が「本来の化け傘の妖怪としての小傘」にむかって成長していっている様子がしっかり伝わってきているのが良かったです。

by tohotoho2 | 2010-04-08 18:14 | 東方動画

<< 東方夜伽話 「かづき」様 『博... 東方夜伽話 第7回ねちょこん ... >>