人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方漫画】まともなアリス 前編   

2010年 04月 10日

「しばらくそんなかんじ」さんのところを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方漫画】まともなアリス 前編



動画の感想は下↓に。








感想。

メディスンが可愛い。というか、えらく個性のあるメディスンだなぁ。
こう、縦につぶれたような……というとひどい表現になってしまいますが(汗)、まず見た目にも頭身が低い感じで珍しくて、喋り方のほうも「~なのです」というえらく独特な口調で、性格のほうもこう……何系っていうんだろう、ダウナー系?かな?そんな感じの常にテンションが低い、というかテンションが常に一定のような、見た目も口調も性格も独特で、すごくインパクトがあって印象に残る。

雛は雛で、これぜったい悪徳商法だろ!でも雛になら騙されてもいいかも。

あと、儚月抄での紅魔館パーティのことが言及されていたのが、儚月抄好きの私としては嬉しい。パーティだけのこととはいえ、マイナー作品である儚月抄のネタがこうして動画内で使われている!少しでも儚月抄のことを知ってくれている、そのことが嬉しい。

by tohotoho2 | 2010-04-10 23:47 | 東方動画

<< 東方創想話 『そりゃ無理難題だ... 東方執事帳 パチュリー入れ替わり >>