ニコニコ動画 東方史夢祭~春の大訪問祭~【緋想天編】   

2010年 04月 20日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



東方史夢祭~春の大訪問祭~【緋想天編】


2つ前の週刊東方ランキングのピックアップで紹介されているのを見て知りました。
八雲紫と比那名居天子の絡みがある!?ということで興味を持って見ました。

動画の感想は下↓に。









感想。

ランキングで紹介しているときの映像が、ちょうど紫と天子が会話しているシーンでした。
ゆかてん的なラブラブな絡みではなかったのが残念。
とはいえ、動画作品においても紫と天子が絡んでいることって珍しいので、二人がやりとりしているシーンを見られただけでも嬉しかったです。

その天子と紫が会うシーンも、風邪気味の天子を紫が看病するという、「ケンカしている二人がちょっと仲良くなる」定番のシチュエーションだけに、妄想力を働かせればこれはこれで美味しい!!
3Dで立体的に動いている、というのも小説や絵とはまた違うリアル感があって、こういうのもいいなぁと思いました。3Dカスタム少女とかと比べると顔がちょっとリアルすぎるのが難点ですが、顔がアップになるようなことはほとんどないし、そこは脳内補完でカバー。

紫以外のいろんなメンバーに会って楽しそうに遊んでいる天子。いいなぁ、こういう普通の友達付き合いしている天子ってあんまり見られないから、見ているだけでなんかほのぼのしてしまう。

ラストの天子と衣玖の絡みのシーンは3Dでしっかり動いて立体的に絡んでいるだけあってリアルで、ドキドキしました。

3Dで本格的なゆかてんが出てほしいなー。

シム東方って敬遠して見ていなかったのですが、こんなに良いものだったとは!他のもまた見てみようと思います。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-04-20 07:59

<< 東方夜伽話 作品集21 「VA... 東方創想話 「nonokosu」様 >>