人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方×絶望】さよなら藤原妹紅【手書きOP】   

2010年 04月 25日

ニコニコ動画の紹介。



【東方×絶望】さよなら藤原妹紅【手書きOP】


動画の感想は下↓に。







感想。

おお!このOPは好きなので東方でパロってくれたのは嬉しい。

絶望先生はマガジンの原作を毎週立ち読みしているのと、アニメ一期全話見たことがある程度の知識は持っています。アニメ二期や三期は見たことないのでそれらのパロだとさっぱり分からないですが、この動画みたいに一期のパロだとなんとか分かります。

やっぱりパロディは元ネタを知っていると楽しめる度が大幅に増すなぁ。

このOPでは下からニョキニョキと手がいっぱい生えて?くるところが好き。アニメのOPでキャラの手だけが出てくるって発想がものすごく素晴らしい。常人ではこんな発想は浮かばないでしょう(褒め言葉)。

その、手だけが出てくるところで人魂?みたいなのがまとわりついているのが幽々子かな。あと紫はスキマがあるのでわかりやすい。単なるキャラ置き換えじゃなくて動きでも東方らしさが出ていて、気に入っているとこです。

by tohotoho2 | 2010-04-25 14:50 | 東方動画

<< eratoho 村紗口上 プチ東方創想話ミニ 作品集62... >>