人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【MMD】東方漢娘祭!!よっしゃあ漢唄!   

2010年 05月 12日

ニコニコ動画の紹介。



【MMD】東方漢娘祭!!よっしゃあ漢唄!



動画の感想は下↓に。









感想。

元ネタの歌のほうは知らなかったのですが、週刊東方ランキングで霊夢と輝夜が踊っているところが紹介されていてそれで興味を持って見てみました。

霊夢と輝夜のペア、というのが新鮮だった。
霊夢とペアを組むなら紫か魔理沙、文、萃香などゲーム中でもタッグを組んだことのあるキャラが選ばれることが多い気がしますが、二次創作でもあまり絡むことのない霊夢と輝夜をペアにした、というのが本当に良かったです。

輝夜の服装、ゲーム版より装飾等増えている気がして、ゴージャスになっているのがいいです。

3Dの動画はキャラの顔がイマイチということが多かった気がしますが、この動画は顔も凛々しくていいですね。
紫の登場の仕方がいかにもスキマ妖怪らしくて好きです。

by tohotoho2 | 2010-05-12 07:46 | 東方動画

<< 東方創想話 作品集111 「y... 東方夜伽話 作品集21 「つつ... >>