人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【ゆっくり】超電磁砲のOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】   

2010年 06月 20日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【ゆっくり】超電磁砲のOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】


動画の感想は下↓に。









感想。

ふおおお。これは凄い。
りんご影絵のようなヌルヌル動くような動きじゃなくて、とにかく勢いがある動き。

元ネタの『とある科学の超電磁砲(レールガン)』は、私はタイトルを知っている程度で、内容は全く見たこと無いです。
比較動画で元ネタのOPのほうも見てみました。
確かに、部分部分は凄く合ってるw
しかし、藍・お燐・橙のあたりは全然違うじゃないかwww

冒頭の、寝転がっている霊夢が可愛い。凄く私好みの絵柄だなー。
動画作者は誰かなーと思ったら、数々のゆっくりパロディ動画を作っているPマンさんでしたか。気づきませんでした。

はたてがチョイ役だけど出てきている。はたても、東方動画にちょこちょこ出てくるようになってきたなぁ。
射命丸と合体して、合体きめら丸?になるというアイデアが斬新。定着したら面白そう。

最後のトランスフォーマー、いいなぁ。ここまで突き抜けておバカをやってくれるとすごく面白くて楽しめる。

なんか、歌自体もノリノリのハイテンポな曲で、曲のほうも気に入ってしまった。
さっき初めて見たのだけれど、もう3~4回はくり返し見ている。

by tohotoho2 | 2010-06-20 06:17 | 東方動画

<< 東方創想話 作品集116 「手... 東方夜伽話 作品集22 「GO... >>