人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】東方ガマン大会【手書き】   

2010年 07月 02日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【東方】東方ガマン大会【手書き】



動画の感想は下↓に。










感想。


週刊東方ランキングでも紹介されていましたね。

面白いなぁ。全編これツッコミどころ満載。

BGMの元ネタは東方関係以外は全然分からなかったです(汗)。

「ひどく⑨」な椛のイッちゃった顔がなんともいえず笑えるw
クローン椛……私も一人欲しいけどイケメンじゃないからなぁ(汗)。

永琳、神奈子、紫。この3人が仲良くしているのっていいなぁ。

地霊殿パートの、「さとりがいないから三つ編みしてもらえていないお燐」が良い。あの三つ編みは普段はさとりがしているんだよ!という設定が萌える。お燐はペットとしてはしっかりしている、と描写されることが多いけど、こんな風にある部分は主人であるさとりに頼りっきり、というのはえらく人間味?があって好き。

続きを作ろうと思えば作れそうな感じですが、私はここで完結、でいいと思う。他者妨害推奨になった後のことは個々人が想像して楽しめばいいし。もし2作目があるなら、無理にガマン大会の続きにしなくても、作者様の自由な発想でもって作ってほしい。

by tohotoho2 | 2010-07-02 07:42 | 東方動画

<< ニコニコ動画 【東方手書き劇場... 東方創想話ラグナロク 作者「博... >>