次回の東方三月精で重大発表!?   

2010年 08月 07日

c0145162_2038133.jpg
本屋でコンプエース9月号を見てみた。
たしか今月号は東方三月精は載っていないはず……と思って見てみたら、たしかに載っていなかった。
三月精は隔月化したから、今月に載っていないということは来月号に載っているということ。
一応確認のため、巻末の次号予告を見てみたら、連載陣を表記しているところの、「文字だけで紹介」の部分に三月精の名前が無い。
「あーもー、三月精のタイトルを載せるのを忘れているのかー、いつもながら角川は東方に対して扱いが悪いなー」と思っていたら、ページの左上あたりに「絵付きで次号紹介」という扱いになっていました。

c0145162_20382782.jpg

うわ、珍しい!!
巻末の次号予告で、三月精がこういう風に絵付きで紹介されるのって本当に珍しい気がする。
しかもそこには「次号、重大発表あり!?(←ちょっとうろ覚えです、間違えているかも)」と書かれていた!!

重大発表!?
アニメ化なのか!?
まさかの東方三月精テレビアニメ化なのか!?


うん……ないわ。
東方で一番無いことってテレビアニメ化だからなぁ。

しかしそうなると重大発表ってなんだろう。
連載漫画で、重大発表というとある程度絞られると思うのだけど。
いくつか予想してみよう。

1.テレビアニメ化
2.劇場アニメ化
3.ドラマCD化
4.ラジオドラマ化
5.小説化
6.まさかの4コマ漫画化
7.まさかの作者交代。松倉ねむ先生が復帰。
8.第三部終了。第四部が始まる。
9.隔月から三ヶ月に1回連載に
10.WEBコミック化。コンプエース誌上ではなくネット上で閲覧するようになる。
11.サニー・ルナ・スター3人のフィギュア化

あとは……
12.ゲーム化

だけど、三月精のゲーム化は「妖精大戦争~東方三月精」で果たしたようなものだしなぁ。
とはいえコンプエース誌上で妖精大戦争のことはまだ載ってなかったから、「三月精がゲームに出演する」=「夏コミ新作の妖精大戦争のことが重大発表」という可能性はなくもない。

私の予想では……フィギュア化かなぁ?
ちょっと前のコンプエース誌上で、東方フィギュア化企画でなぜか三月精ではなく十六夜咲夜が選ばれていたから、それのリベンジを果たすという感じで。



しかし、「東方三月精」の重大発表のお知らせの絵に、
なぜ射命丸文の絵を使うのか。
そこが一番疑問。
東方三月精の重大発表なら、サニー・ルナ・スターの三月精の絵を使うべきでしょう。
文はたしかに三月精の劇中に出てるけど、別に彼女は主役でもなんでもないですやん。
妖精大戦争でゲーム出演という快挙を成したとはいっても、まだまだ三月精の3人は扱いが悪いなぁ……。



DOLPHINICITY

「比良坂真琴」氏のサイトはこちら。


今、比良坂氏の日記を見てみたら、7月25日のところに

>次回は少し意外な展開かと思いますので

↑とありました。
んー?ひょっとして、ゲームの妖精大戦争と絡むような話だったりするのかな?
ゲームのプレストーリーを漫画化するというのは、よくある話だし。でも妖精大戦争のプレストーリーというと二部の単行本2巻のあの話だしなぁ。なんだろう、ゲームの内容をそのままコミック化したような内容なのかな。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-08-07 23:20 | 東方関連書籍

<< 『制作のしおり』様にリンクを貼... ニコニコ動画 魔理沙 「 解せ... >>