人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿月無双-アキノミクマリ-   

2010年 08月 19日

綿月無双-アキノミクマリ-_c0145162_2382483.jpg


コミックマーケット78
8月14日
caelestis.
『綿月無双-アキノミクマリ-』


「caelestis.」

「PFALZ」様のサイトはこちら。


同人誌の感想は下↓に。











感想。

小説儚月抄ラストの、紫が永琳に恐怖の感情を植え付けた件が、今回のバトル勃発のきっかけになっている、というあたりがもう本当に「儚月抄ファン向け」になっているなー、と感じます。
まさに儚月抄ファンしか楽しめない内容。
しかしその分、私のような儚月抄ファンならばめっちゃ楽しめる内容になっているのです!

豊姫も戦闘で大活躍!!儚月抄本編で豊姫は戦闘シーンがなかっただけに、この活躍はいいなぁ。
こう、作者様独自の解釈がいっぱいあるけど、そういうのも非常にオリジナリティがあっていいと思います。

紫に恐怖を植え付けられた永琳、その永琳がまた紫と対面しているシーンが描かれているのも興味深いです。
あの件で永琳が紫より格下っぽくなった、とかではなく、それでもこう、拮抗したライバルっぽく描かれているのがいいですね。

あとがきのページで、東方のゲームのエンディングっぽくなっているのが面白い。幻想郷水没ってすごい事態になってるー!?

儚月抄の魅力ぎっしりな内容でした。

by tohotoho2 | 2010-08-19 02:38 | 東方同人誌

<< ニコニコ動画 【MUGEN】が... 「かぶと山」氏 『東方舞闘械 ... >>