ニコニコ動画 「朱依*」様 リグル「カリッ!これは青酸ペロ!!」   

2010年 09月 06日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。


リグル「カリッ!これは青酸ペロ!!」


動画の感想は下↓に。










感想。


週刊東方ランキングを見て知りました。
おお、ナッシングパワーの人の新作来てる!!
最近はPVみたいなのが続いていたから、久々に普通のストーリーもの手書き劇場になってて嬉しかった。

この作者様の作品、好きなのですよね。1枚絵も、動画のほうも。
ニコニコの手書き作品って、気に入った作品でもそう何回も見たりしないのですが、ナッシングパワーは特に何回も見返しました。


ミスティアのキャラがぶっ飛び過ぎてる。
劇中ではリグルが夢美に少年呼ばわりされているけど、ミスティアのほうがよっぽど少年……ってか男らしい。それでいておっぱい大きかったり、体つきはしっかり女の子してるから、そのギャップがたまらなくいい。みすちーは、割と手抜きな時の絵でもしっかりおっぱいあるように描かれているなぁ。エロい。みすちーのおっぱい見てるだけで興奮する。

おちんちん生えてくるオチは予想外。さらに幽香にぶっかけまでやるとは。
幽香が花好き、というのはもう語り尽くされているけど、幽香が花に歌を歌って聴かせている、というのは新しいなぁ。たしかに、花に話しかけたり音楽聞かせたりするのは効果あるらしいし。

東方で「歌う」キャラといえばみすちーだけだったけど、そこに幽香が入ってきた、というのがいい。

白蓮は旧作キャラでは神綺と絡むことが多いけど、この話ではあえて夢美を絡ませているのがいいなぁ。たしかに、魔界に行きたがりそう。
夢美、ちょい役かと思いきや、けっこう重要な役してるなぁ。

爆発ネタが多い。勢いがあっていい。

輝夜と妹紅のキス。いがみ合っている者同士のキスって興奮する。

ラストが意味深だった。幽香はなにが言いたかったのか。
今回も楽しめました!何度も見返したい。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-09-06 07:47 | 東方動画

<< 東方創想話 作品集125 「赤... ニコニコ動画 東方ポンチ絵 「... >>