人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方手書き】とろける4コマ【激暑】 【東方手書き】とろける4コマ【酒宴前夜】   

2010年 09月 13日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。


【東方手書き】とろける4コマ【激暑】


【東方手書き】とろける4コマ【酒宴前夜】



動画の感想は下↓に。












感想。



この2作は話がつながっているものがほとんど(というか全部?)なので、前後編として見るとちょうどいいかも。

そんなに描き込まれている絵ではないけど、女性キャラが皆色っぽい。
特にアリスは、メインで扱われているだけに、とにかくエロい。腋なんて、普通なら霊夢か早苗が担当しているところまでアリスが担当しているし。アリスの腋……ハァハァ。
魔理沙に後ろからおっぱいをぎゅっと掴まれるシーンが一番エロいです。抜ける。

あと、ルーミアの「妖精は食べても腹の足しにならない」発言がインパクトありすぎ。
ルーミアは人や人以外のものも食う、ということを描写した二次創作はよくありますが、この作品ではたった一言でルーミアの普段は隠れて見えない凶悪さを表現していて、素晴らしいなぁと思う。

自分に責任を感じてしまっている妖怪兎が可愛い。見た目がてゐに似てるから、たしかにてゐと間違えそう。

輝夜と妹紅。仲直り時に「あなたとまた殺し合いたい」という台詞が、らしくていいなぁ。

チルノを連れ去る理由が「かき氷にするため」という咲夜。面白い。

リグル登場時に流れている歌のネタはちょっと分からなかった。

全体的にテンポよく、ノリのいいギャグが楽しめました。そしてアリスがエロい。胸でかいアリスいいなぁ。魔理沙のように私もアリスの胸掴んで揉みたい。

by tohotoho2 | 2010-09-13 07:34 | 東方動画

<< 東方夜伽話 「テラガンミィ」様... 東方夜伽話 作品集25 「テラ... >>