人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 [東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART9[手書き]   

2010年 09月 21日

ニコニコ動画の紹介。



[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART9[手書き]


動画の感想は下↓に。











感想。

とにかくラストシーンが衝撃的。
まさかこいしが紫の身体を乗っ取るとは!!
これは全く予想していなかっただけに、めちゃくちゃびっくりしました。
まさかこいしのドキドキ大冒険で乗っ取りネタを見ることになろうとは。しかもこいしが紫の身体を!!またこの組み合わせがいいですね。
自らの身体を滅ぼした相手(紫)の身体を乗っ取る。この展開はかなり興奮するものがあります。

こいしと紫。二次創作ではこの二人が絡んでいるのは、このこいドキぐらいしか無いですね。
それだけに、この二人の間で「乗っ取り」が起こるというのは、まさにこの作品ならでは、の展開。


この乗っ取りは、こいしが紫の身体を100%乗っ取っているのかな?
こいしの身体は胴体部分がかなり残っていたし、頭や手足など、足りない部分だけを紫の身体で補ったのかも。
紫の身体は爆発の影響でかなりバラバラになっているだろうし、そのまんま100%紫の身体を使う、ということもちょっと無理っぽい。
もしくは、部分的に合体とかじゃなくて、もう細胞レベルで融合して、混ざってしまっているのかも。

うーん、しかしできれば見た目にもっと「紫っぽさ」を残してほしかったかな。
今のところだと、単にこいしの髪がちょっと伸びて金髪になっただけで、服装とか、目の色とかは元のこいしのままなので、こう「紫の身体を乗っ取っている」感じが希薄なのがちょっと惜しい。
できれば見た目は紫そのままで、でも言動や行動は無邪気なこいしのもの、という風だったら、見た目と中身でかなりギャップがあって、かなり興奮できたのですが。

乗っ取る過程も一応描写されていますが、肝心な乗っ取り直前のシーンは見せていないので、やっぱり、どの程度こいしが紫の身体を乗っ取っているのか分かりづらいですね。触手の塊みたいになったこいしが、紫のバラバラ死体?に降り注ぐように近づいていっている……こうして見ると、「中に入り込んでいる」風に見える。

まぁ、どの程度紫の身体を乗っ取っているのかまだ具体的には示されていない分、見ている側としてはいろいろ妄想できますね。

できれば紫の意識はまだ残っていて、ときどきまた紫の意識が現れたらいいなぁ、とか思っています。
こいしの服を着て、見た目こいしにかなり近い身体で「紫の言動」しているところとか想像するとかなり興奮します。


私の好きな「乗っ取り」があったおかげで、ラスト付近だけは興奮できたのですが、その他の部分は、もう正直どうでもいいかな……
儚月抄好きだからレイセンが出てきて紫といい勝負繰り広げているのは、かなりいい展開と思ったりもしたのですが……
ちょっとレイセン強すぎ。
あと全体的に、話が観念的になってきているような……エヴァの最終話付近を見ている感じ。
最終回まであと何話ぐらいまでかかるんだろう……。

こいしが紫の身体を乗っ取る、というかなり興奮する展開もあったのですが、続きが見られるのがまた半年ぐらい先だと思うと、それもまた鬱になる……。
ちょっと風呂敷広げすぎですね。好きなシリーズだけに、きちっと終わってほしいです。


とりあえず「紫の身体を乗っ取ったこいし」というのはいろいろ想像できていい題材ですね。

by tohotoho2 | 2010-09-21 01:18 | 東方動画

<< 東方夜伽話 作品集25 「tu... 八雲紫と老人の身体が入れ替わった!! >>