人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瀬尾辰也」様の同人誌 『YukaTen Days -ゆかてんな日々- 』   

2010年 11月 02日

「瀬尾辰也」様の同人誌 『YukaTen Days -ゆかてんな日々- 』_c0145162_2115365.jpg



東方紅楼夢6
『YukaTen Days -ゆかてんな日々- 』
「瀬尾辰也」様



TEDDY-PLAZA

「瀬尾辰也」様のサイトはこちら。



同人誌の感想は下↓に。














感想。


瀬尾氏の東方紅楼夢6新刊の表紙がゆかてんということで、楽しみに待っていました!
紅楼夢6は参加できなかったので、委託待ちだったところ、とらのあなで通販が始まっていたのですぐに注文して買いました。

サンプルを見る限り、天子は出てくるのだけど紫は出てこなくて、表紙がゆかてんなのに天子と紫が絡むシーンはないの!?とちょっと心配していたのですが、ちゃんとゆかてんが絡むシーンがあってよかったです。



残念ながら今回はお試し版みたいです。きちんとした版はまた別のイベントで出るっぽいです。
ページ数も20ページと少なめですが、天子と紫が絡むシーンがあればそれだけで満足です!

天子が電車に轢かれるシーン。電車に当たっても天子は無事でそのまま起き上がるのですが、「ふう危なかったぜ」なんて、男言葉でしゃべるものだからちょっとびっくりしました。
あらゆる二次創作を見ても、天子が男言葉をしゃべる、なんて見たことなかったから、「電車に轢かれたショックで誰か男の霊が天子に乗り移ったのか」とか思ってしまいました。
まあ、「ふう、危なかったぜ」というのはこういう場面では定番の台詞だし、その定番の台詞を天子に言わせた、というだけのことだと思います。


天子のトランクの中身が純粋に気になります。なんだろう。

「大人はね……ずるいのよ」ゆかりん、自分で大人って言っちゃってる!少女ではなかったの!?
まあ、瀬尾氏の作品に出てくる紫はしっかりと「大人」な気がします。

相変わらず瀬尾氏のゆかてんは身長差が激しい。頭2つ分ぐらいは背が違う。普通に立っていて、天子がものすごく上を見上げているからなぁ。普通に会話するだけでも首が疲れそう。
ゆかてんは身長差があったほうが燃える!という私にとってはこのぐらいの身長差はめちゃくちゃおいしいです。


完全版?にも期待しています!

by tohotoho2 | 2010-11-02 21:02 | 東方同人誌

<< 博麗霊夢と先代博麗の巫女の身体... 東方香霖堂外伝 森近霖之助と八... >>